2015.05.06

夜光虫でキラキラ☆ ナイトダイビング

日中の濁りが、夜には、キラキラに変化します。

春濁りは突然入ってきます。
それまでは、透明なので、透明と濁りのコラボが見れます。


夜光虫は、プランクトンで、刺激を受けると光ります。
大量発生の春は、ライトなしで泳げます(*´▽`*)
前を泳ぐダイバーがキラッキラ☆

施設の光が届くと、見にくいので、日本海は最高ですね!(笑)



夜の海は、

水中ライトを消していると、真っ暗な部屋にいて目が慣れてうっすら見えるのと同じく見えます。

一人2つのライトを持つので、バディがどこにいるかすぐ分かります。



よく知っているポイントでも、すごく新鮮!

夜行性の生物は、
タコの散歩
色々なウミウシ
深海魚ダンゴウオ
エビ、カニ
ビクニン
と昼間よりも沢山の生物と出会えます。

また、夜寝ている姿の生物を近くで見れます。

とにかく体感してみてください(*´▽`*)