ツアー・イベント報告

2017.05.08

ピンクダンゴ発見!

お花見は終わってますけど、
ピンクのお団子見つけました。AYAです。

IMG_4663.JPG

昨年は、ダンゴざっくざくだったのに今年は貴重。
IMG_4666.JPG

貴重なもの、限定なものに人は食いつく。(笑)
P5060087.JPG
体がこんな、まん丸でも泳げて、生活してる。凄いわ~

P5060362.JPG
草を触ると、移動して、いなくなっちゃう。
それだけ敏感だから、ダイバーが草に触れただけで、見えるところにはいないよ。
中性浮力して。

P5060067.JPG
ビクニンも一緒。
神経研ぎ澄まして生きてるって凄いね。
真似しよう。

P5060068.JPG
可愛いから撮っちゃう、追っかけちゃう。
でも1個体にそれしすぎると、もっと違うところに隠れちゃうから。

P5060361.JPG

そうなると、

沢山見つけること、
短時間でいい写真が撮れること、
が重要ですかね!

好きな生物について知りましょう!
撮る腕磨きましょう!


P5060318.JPG
体験ダイバーでも出会える深さと岸から近い場所にいます。
ナベカさん。
穴に入ってる生物なんでこんな可愛いんだろ~
顔しか見えないからかな~?
???



マクロ生物はここまで。
大物を紹介!
P5060032.JPG
マ・ダイさん、おったよー!って言ったら見たーいって。
人気者やな、マ・ダイさん。

P5060028.JPG
人気者といえば、最近ダイバーのお供にされるアメフラシさん。
ログブックに書かれるくらい(笑)


今回のツアーで、50DIVE目を迎えられました~!
おめでとう!
2年目いかないくらいで50本!
もっともっと海とアクアマリンを好きになってね~(笑)
DSC_0923.JPG


コメント投稿


画像の中に見える文字を入力してください。