2015.06.01

もずくモフモフ(*´▽`*) 6月

もずくが大量に発生します。サンセットビーチ明石。

海の中にいるもずくは、まるで雲。もしくはジュータン。
もずくの上に乗っかって、エサないかーって見てるアナハゼ。
IMG_9706.jpg

アナハゼというと、こんなのも。
IMG_9684.jpg
細ながーーーーーーーーーーーーーーい一本の海藻が伸びている、その間にいます。
いる場所で、体色が違うね!

アナハゼは、ちっちゃいカレイとか。
ちっちゃいエビとか。
ちっちゃい生物を食べます。
かなり肉食!
見習おう!



もずくは大抵、ホンダワラの上に乗っかってます。
ホンダワラには、ウミウシの卵がお花のようにくっついてます。
IMG_9679.jpg
オレンジの。

さぁ!もずくの世界に癒されに行きましょう!