ツアー・イベント報告

2015.11.05

カラフル生物やってきた!!

福井のビーチポイント、「軍艦」に潜ってきましたー!

最深、26M!の深場には、可愛い生物がいっぱいです(^▽^)

15-11-05-23-31-20-563_deco.jpg
ミノカサゴの幼魚。
2匹近くにいましたよ~
ヒレの先が紫できれい~
止まっているから写真撮りやすい!


大人になったら、コブができるコブダイの赤ちゃん。
15-11-05-23-43-36-539_deco.jpg
オレンジと、真っ黒と、白のラインがくっきり!
何匹か泳ぎまわってました~
セカセカと(笑)


キハッソク!キハッソク!
日本海のクマノミ(^^)
15-11-06-15-54-41-366_deco.jpg
なんと!5匹家族でした!
さとみん情報では、20匹くらいいるね!って!
それどこやーーーーーーーーー(笑)

長いオシャレ紐がついてる赤ちゃん、発見したいね!


岩の下に、ずーーーーーーーっと、逆さまにいる。
15-11-06-16-01-47-947_deco.jpg
ちっちゃいわー!
けっこういるわー!


そして!!!
マツカサウオくん。
マツボックリくん。
15-11-05-23-35-38-439_deco.jpg
めちゃカワイイ~!!!!!
この素朴な顔!

この子はオトナ。
赤ちゃんはトゲトゲで、目が大きくて黒い模様がくっきり!
出会いたーーーい!


海までの行きしなの道路も、紅葉が広がっています。
カラフルな秋の海でした。

コメント投稿


画像の中に見える文字を入力してください。