ツアー・イベント報告

2011.07.18

悪魔の宮殿

IMG_1249.jpg

いっぱい水面移動して行ってきましたよぉ〜。悪魔の宮殿!


1ダイブ目は白クリ側からエントリー!
一気に20mまで潜降。透明度がいまいちだった分なかなか水底が見えてこない・・・。これは、みんなドキドキだろうなぁ〜。

全員いることを確認して、まずは沖の隠れ根へ!!
中層を泳いでいくと26mからどーんとそびえる根を発見。
毎回この感じ。しびれるね〜。(笑)
魚影濃〜い!!
スズメダイの群れ、メジナの群れ、ウマズラハギの群れ!!
いつも通り根を廻りながら一番沖側へ。
ココのメバルはほんとでかいなぁ。
根の下は最大30m。
長居するとエアーがヤバい。
今回のメンバーは初宮殿だから、さっと岬側へ移動。

白グリの根のそばを通って宮殿へ!

相変わらずダイナミックな地形してるね〜。
トンネルの前には、カサゴ、メバル、キジハタがごっちゃり。
お楽しみは2ダイブ目に!(笑)

 
2ダイブ目は水仙側からエントリー!
延々水面移動で沖へ。
宮殿の近くで潜降。
またもや一気に20mまで。
さすがに慣れたのかみんなスムーズ。
最初は宮殿をスルーして、白グリの根へ。
う〜んココのフトヤギはでかくて絵になるな〜
と思ってると、すかさずまっつ隊長が、撮影開始(笑)

1本目と同じ魚影を堪能しながら、宮殿へ。
25mの入り口から、トンネルへ。
気を抜くとファーストステージをぶつけてしまいそう。
中から見る外は青く綺麗なはずだけど・・・。
あいにく今日はグリーン。
透明度回復して〜。
18mの出口を抜けると、
岩の裂け目からポコポコ泡が!
う〜ん。
宮古島のポイントみたい!

エントリー付近で安全停止。
キュウセンを集めて観察していると・・・。
おっ。
コノハガ二発見!
みんなを呼んで、見てもらうも!?
全員ワイド派で興味なし・・・。

頼みの綱のますりんは!?

振り向いたら、一人でマスク脱着!?
久しぶりだから、一人スクーバーリビュー!!!!

やっぱりココは雰囲気ダイブで十分ってことですね!(笑)

 

コメント投稿


画像の中に見える文字を入力してください。