ツアー・イベント報告

2011.11.16

大瀬崎に行ってきました!

11/4(夜)~6日の日程で静岡県の大瀬崎に行ってきました!

6日の日曜日だけあいにく雨だったのですが、水中は透明度もよくきれいな海でした。

特にエントリーしてすぐの石垣付近には20~30匹はいるのではというくらいのカマスの群れが泳いでいて、
IMG_1536.jpg

大きさも1匹30cmはあったと思います。

その群れをしたから見上げて見るとまるで沖縄で見るバラクーダの洋でしたよ!

IMG_1537.jpg

また、越前でもよく見るアジもここではBIGサイズ

IMG_1530.jpg

サバじゃないかと間違えるほどのサイズでした。

早朝ダイビングでは、魚も活発で群れも多く前日のダイビングでは見なかったカゴカキダイや


IMG_1550.jpg

アオヤガラも

IMG_1560.jpg

元気に泳いでいましたよ!

そんな大瀬崎に先日リュウグウノツカイが2匹出たみたいですね!
う~ん見てみたい!

コメント投稿


画像の中に見える文字を入力してください。