ツアー・イベント報告

2012.01.16

今週も敦賀に行ってきました!

雪や雨が降りしきる中、今週も敦賀に行ってきました!

 

相変わらず敦賀の海は穏やかでした!

 

IMG_1929.jpg

 

天気はあいにくの曇り空でしたが水中は

 

IMG_1924.jpg

 

うっすらと地形が確認できるほどですが、水は綺麗でしたよ!

 

生物もココでは良く見るブンブク!

IMG_1925.jpg

 

手の上に乗せ歩かせるととってもくすぐったい!

 

そして牡蠣の殻には手の浦カエルウオ?(多分ホシギンポ)

IMG_1927.jpg

 

全然逃げませんでした。

 

正面から見る顔もとってもお茶目でかわいかったよ!

 

他にもヒメイカがいたるところにいたり、たこもいました。

 

びっくりしたのがソラスズメダイが1匹だけ色も鮮やかに泳いでました(超感動)!

 

この所敦賀によく行きますが、毎回何か発見があり面白くなってきました!

 

早くまた敦賀に行きたい!

 

 

コメント投稿


画像の中に見える文字を入力してください。